10月18日

10月18日は冬を感じる日。1998年10月18日のかつて僕が残した記録にもそれは書かれている。そう、10月18日はまさにそういう日なのだ。
ところで2011年10月9日に、受験の夢の話をしたが、2011年6月5日にもほとんど同じ内容の日記を書いてた。気をつけよう。ここで2010年10月18日の日記を読み返そうとするあなたは鋭い。


ちなみに2006年10月18日の日記。たぶん就活中なんだろう。
「今日はなんかそういうセミナーに行った。というのはウソ。早稲田の人はヤッパシ頭がいいナァ。僕には、「なりたい自分」というものがないことに気付かされた。しっかし天王洲アイルは、近くて遠い。りんかい線が高すぎるんだよっ。クヤシーから、モノレール沿いに浜松町まで歩いて帰ることにした。浜松町まで一駅だからそんなに遠くはないだる。しかし考えが甘かった。予想以上に道が険しい。途中の道は人気が少ないし、恐いくらい高いビルがボヤーッと建ってたり、全然電車の通る気配のないやたら高くて暗い高架線があったり、全体的に世紀末的様相を呈しており背中がゾクゾクした。東京モノレールは、レールから飛んでっちゃうんじゃないかってくらい速くて驚いた。ヤット浜松町に着いた〜、と思ったら、よく見たら田町駅だった。じゃあここから帰ろうかと思ったら、三田駅にも近いことがわかって、二転三転の展開を■■■■経ながら家路についた。
あとで調べたら、天王洲アイルから品川まで目と鼻の先だったり、天王洲〜から浜松町まで4キロもあることがかわった。そりゃあないよ。
あと、東京モノレールはなんだか不気味だった。」


当時の表現を尊重し、誤植なども忠実に再現しております。
しかし昔の僕の文章ってイラッとくるな。カタカナが無駄に多い。