食事メモ 2011/12/24

朝 ヨーグルト(嫁さん手作りのりんごジャムのせ)、チーズマドレーヌ
マドレーヌは嫁さんのおばあちゃんから送っていただいた。岡山のお店のものです。
昼 カレーチャーハン(ベビーリーフつき)
下にベビーリーフが敷いてあってどことなくタコライス風。というか途中まではタコライスと同じ作り方で、ご飯と具を混ぜるか分けるかを聞かれ、それが運命の分かれ道だったらしい。
夜 鶏肉のマレンゴ風、サラダ菜とスモークサーモンのサラダ
マレンゴってなんだろう。要するに圧力鍋で作る鶏手羽先の白ワイン蒸しなんだけど、とってもおいしい。見た目すごく高級そうな料理だけど、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、とまと、鶏手羽先、白ワインと、合計1000円未満のかなりお手頃な材料でできる。圧力鍋はえらい。
デザート ビュッシュ・ドゥ・ノエル(手作り)
クリスマスですから。刺さってるのはきのこの山