今こそ話を切り出す時

明日は3月11日か。去年の3月10日は僕はのんきに何をしてたかなと思って日記を読み返したら、なんか笑える話とか、日記の現状確認(不定期連載の確認)とか書いてたりしてましたね。というわけで、明日を迎えるにあたり、フラグを立てる意味を込めて、それらのコーナーを再現しようと思います。


とりあえず笑える話。

僕が高校生の時、ある日職員室に行ったんです。で、ある先生がいて、その先生は僕とは関わりはなかったんですが、なんつうか、グラサンしてて、見た目ちょっとヤーサンみたいな先生だったんですね。で、期待を裏切らずその先生はタバコ吸ってて、よく似合ってたんですが、その先生の机の上に空気清浄機が乗ってまして。で、ものすごい勢いでタバコの煙が吸い込まれていってたんですね。
僕は危うく爆笑しかけました。何がおかしいって、まず空気清浄機の勢いがハンパなかったんですよ。シュゴーーーッて感じでタバコ吸ったそばから煙が吸い込まれていくから、空気清浄機の効果がばつぐん!ってさまがビジュアルとしてハッキリ出てて、もうそれはおかしかったです。でしかも、その先生が怖そうな風貌なのに、ちゃんと空気清浄機を置いているところが、なんかすごい笑えるじゃないですか。
この話けっこうウケがいいんですよ。シュゴーーーッてところを大げさに言うのがミソ。