車窓から 新栃木〜東武宇都宮

「自動放送だ。さすがワンマン」「野州平川?へ〜ぇ」「ここ(貫通路)ドアないんじゃない?」「す〜ごい曲がってるね」ロングシート車だ。嫁さんちょっと残念そう。「岡山の景色に似てるなー」
野州平川。「結構ドアの(空気圧の)音がうるさいね」俺も同じことを思ったんだぜ。「こんな田舎なのに浅草方面って書いてあるのがすごいな」新しい家が結構目立つ。
さっきよりも田園風景が広がる。
野州大塚。「栃木県県南看護専門学校」ちょっと出ると鬱蒼とした竹林がある。

「結構飛ばすねw」「川だ」結構長い鉄橋だ。
壬生。あの斎藤一のだっけ。「すごいね。スーパーが威張ったように夜8時まで営業って書いてる」シンユーってスーパー。
でっかい赤い鳥居がある。「吊橋だ」「神社の隣に教会があるよ」黄色い植物が目立つんだけど、何かな。車内は禁煙?そりゃそうだ。

国谷。「団地があるよ」「でっかい桜の木だ。咲いてたらきれいだっただろうな」

『次は、おもちゃのまち』「これが噂のおもちゃのまちか」「いわゆる企業城下街だったってことかな」「高速道路だ」
おもちゃのまち。駅前にロータリーがある。『獨協医科大学病院下車駅』車がぜんまい仕掛けだったり家がLEGOで出来てたり…とかはしない。
「自動車学校の動の字が落ちちゃってる。なんだか悲しいね」「すごいシバザクラ」紫と白。「紫っていうかマゼンタだよね」
安塚。「なんかコンクリートだね」
すごい広い畑。ちょっとした川を渡った。左手に神社が見える。今までで一番田舎な区間かも。急に家が増えてきた。
西川田。人が結構乗ってきた。割と人が多そうな駅。SENBIってなんだろう。
急に森というか林が出てくるところが多い。家はずーっとある。
江曾島。パチ屋がやたら目立つ。家は多い。
完全に住宅街だ。盛り土の上を走ってる。なんか線路をまたいだ。
南宇都宮。セントラルスポーツ南宇都宮。構内踏切がある。
人は結構乗ってきたけど、依然単線だ。ちょっと遠くを見れば山が見えるけど、立派に都会だ。
東武宇都宮。駅ビルの中に入った。発車メロディーパッセンジャーズだ。