不倫

昨日、CSで『スライディング・ドア』って映画をやってて、前からちょっと見たいなと思ってた映画なので最初のほうだけ見た。
思ったのが、不倫なんてしてもろくなことがねえなってこと。つくづく不倫する人の心理がわからないや。何がよくて不倫するんだろうなぁ。背徳感やスリルを味わいたいのかな。複数の女性にモテてる自分に酔いしれてるのかな。だってよ、奥さんに隠れてコソコソ恋愛しても、楽しくないと思うよ。
僕なんかすぐ顔に出ちゃうタイプだから、隠し事ができないんだ。だからってわけじゃないけど、ともかく不倫なんてしようとも思わないよ。だが嫁さんは、あなたは押し切られて不倫しちゃうかもって言う。誤解しないでほしいのが、嫁さんは別に僕に愛想を尽かしてそう言ってるわけじゃない。あなたはお人よしだからと、僕の身を案じてくれているんだ、たぶん。