エスパーを超えた嫁さん

朝のEテレの番組で『シャキーン!』っていうのがあるんですけど(なんかナイツみたいなフリ)、かけあいクササイズって遊びがあって、ある単語をあゆちゃんが1文字飛ばしに読んで、飛ばされた文字を視聴者がおぎない、かけあうという趣旨なんです。
でその単語はだんだん形容詞や名詞がつながっていき増えていくんです。たとえば「ピエロ」→「ピエロのなみだ」→「ピエロのなみだはこんぺいとう」とか。
で、今日は「てんぐ」から始まったんです。そしたら嫁さんが、次は「てんぐだけ」だろうと予測したら、ズバリその通りになったんです。続いて、次は「てんぐだけはどくきのこ」だろうと言ったら、見事にその通りになったんです。
なんかもう、創世記の、神が「光あれ」と言われるとその通りになったっていうのを思い出した。