他人を信用する

あぁ〜。昨日、無駄に走らないって日記を書いておきながらやっぱり小走りになっちゃったし、人を動かさず自分で行動してしまった。これじゃいかんと思いつつ、なかなか治らないんだよなぁ。
ちょっと補足なんだけど、走るのがよくないってわけじゃないんだよね。ただ、人前でバタバタするのは、みっともないってこと。裏方でならいくらバタバタ走ろうがいいと思うんだよ。こう、やっぱり無理にでもカッコつけるのって必要だと思うんだよね。全然できてないんだけど。
で、人を動かすって話だけど、僕はきっと根本的に人を信用してないんだろうな。自分のすることが一番確実だと思い上がってるから、いろいろ自分でやっちゃうんだと。でも会社は組織だから、やっぱり人を動かさないと100%以上の成果はあげられないんだよね。もっと他人を信用しなきゃダメだよなぁ。
なんか最近僕反省してばっかりだな。今そういう反省の波が来てるんだね。後で読み返したらすごい滅入りそうだ。