メーデー!を見過ぎた人の話3

メーデー!を見続けてたら飛行機が怖くなるのは当然だ。そうそう起こらないはずの飛行機事故を立て続けに目撃するわけだから。とふと気付いたのです。
つとめて冷徹なメーデーでも、たまに、ドラマだなぁと思う事故(事件)ってあるよな。謎の光とか流血のコックピットとか。それと比べると、昨日見たパシフィックサウスウエスト航空1771便は、あれだなぁ。凶悪犯が銃をぶっ放して航空会社の経営者やパイロットを殺害して、乗客として乗ってた非番のパイロットがコックピットに向かおうとして、(そこで奇跡が起きて犯人がバランス崩してその隙に犯人をおさえて飛行機の態勢を立て直す・・・なんてことは起きず)結局あっさり犯人に殺されて飛行機墜落っていう。現実だよなぁ、なんとも。
奇跡のカードを引くか、ハズレを引くか。運命なんだよねホント。