絵心ない芸人

最近それなりにいろいろあったはずのに、ろくに日記を書かずに過ごしてしまった。日記を書かなければ僕の存在を伝えられず死んでるも同然。
まあ、とりあえず30日のことを思い出そう。たしか、嫁さんと美容院に行った。そのあと近くのディスカウントストアに行って、主にお菓子を買った。年末年始、お菓子を食いながら自堕落に過ごすためだ。
おっかしいな・・・なんか普通だ。いろいろ面白いことあったはずなのに・・・
そうだ。アメトークのスペシャルを見たんだ。絵心ない芸人が面白かった。嫁さんと僕も、一緒にお題に参加して絵を描いてみた。絵が下手な人に比べたら、僕はまだいいほうだったと気付けて、ちょっと自信が出た。だが、しょこたん絵上手すぎワロタ。下には下がいれば、上には上がいた。あれくらい上手く描きたいけど、どうせ下手ならホトちゃんとか中居くんぐらいになりたいなぁ。