ラビスタ函館ベイ 感想

楽天トラベルというサイトの評価ポイントに則りました。楽天トラベルのサイトには載せてないよ。

・サービス
あまり積極的に双方向のコミュニケーションは求めなかったが、適切かつ快適なサービスであったと感じる。
・立地
函館駅から若干歩くものの徒歩15分程度でそんなに苦になる距離じゃないし、倉庫街やレストラン街は隣接しているし、函館山も徒歩20分程度という立地。歩くことがストレスにならない人なら、むしろいろんなところに行きやすくていい場所だと思う。
・部屋
シングル2名利用プランに申し込んで、ゴールデンウィークも過ぎて繁忙期は避けたし、あわよくば広い部屋にグレードアップされてたらなぁと思ってたけど、そんないい話はなかったぜ(笑)!まあ、1人なら十分な広さだし、2人でも手狭ではあるけど、気の置けない仲なら全然気にならない広さじゃないかな。ただ、トイレのドアにカギがかからないのは少々驚いた。やはりシングルだからなのかな。
・設備
特に不便は感じなかったが、強いて言えば客室のドアのカギが少々開けづらかった。あと嫁さんは、流しが浅くて水がはねると言っていた。
・風呂
非常に良かった。水質は海水に近いのかな?お風呂から上がると海水浴したあとの塩っぽい感じが面白く、もしかしたら好みは分かれるのかな。夜景が見える露天風呂があり、サウナは乾式と湿式があった。お風呂上がりにアイスキャンディーの食べ放題があるのはとてもいいサービス。味はバニラ、バニラソーダ、アップル、オレンジ、グレープ、パインがあった。
・食事
ここの朝食バイキング目当てで来たと言っても過言ではなく、僕の期待を十分満足させてくれる内容であった。
と言いたいところだった。いやあのですね、食事の質はすごく満足できて、あの勝手丼でイクラを思う存分かけるときの快感はシビれるものがありましたよ。ただこう、僕がバイキングに何を求めるかっていうと、品数が多くて、選り取りみどりできるその楽しみっていうのか、それがちょっと弱かったかなぁって。どうにも勝手丼に勢力が集中してる気がして、なんかこう、オムレツをその場で焼いてくれるとか、そういう楽しさがあってもよかったんかなぁって。品数が少なかったよなやっぱり。2〜3周したらもう満足しちゃって、ちょっと寂しかったよな。あと、席待ちの列と食事を取る列を分けるようにしてほしかった。それが混ざって、えらい混雑になってたです。

まあその、全体として見れば十分満足のいくホテルでしたよ。1泊7000円程度の安いプランだったけど、値段相応かそれ以上の価値はありました。ただ食事についてはまあ・・・僕が勝手に期待しすぎた気がしますが、あまり期待しすぎないことです(笑)イクラ丼を心行くまで堪能したい人には手放しでオススメできます。とはいえ僕も函館にまた来たらお世話になりたいです。