嫁さんの名言 2014年4月号

4月8日
(イトーヨーカドーのCMに対して)「そんなにおしゃれか?あ、芸人としてってことか」
言うほどか?って思ったけど嫁さんには芸人に見える格好らしい。いや伊勢丹柄とか全身緑色のスーツとかだったら芸人っぽいけどさあ。

日付不明
(メガネを外すと視界がクリアになるとのたまう僕に対して)
「目が良くなったんじゃない?最近動画見てないし」
そんなに動画って目に悪いかなぁ?動画イコール悪というシンプルな嫁さんの図式が面白い。

4月28日
(加山雄三の散歩番組に対して)
加山雄三は海のイメージがあるけど、同じ海でも、サザンみたいな湘南のオサレなイメージじゃなく、加山雄三は静岡の漁場にいそう」
嫁さんにとって加山雄三は、フラミンゴのネタだったりバカにする対象のようだ。