嫁さんの名言 2014年7月号

7月1日
(巨人のおかわりくんといったらケデブかなという意見に対し)
「ケデブはおかわりよりメシ持ってこいって感じだよ」
筆ペンのフォントで言ってそうな感じなのが面白い。

7月6日
(心平ちゃんが村田みたいな髪型しているという僕の感想に対して)
「あれぐらいの太り方の人はああいう髪型にするっていう法則があるのかもね」
嫁さんは常にどこかしらケデブを見下している感じなのが面白い。

(アンパンマンはいつもバトルしてて血なまぐさくて苦手だったという僕の述懐に対して)
「血なんて出ないよ、アンコだよ」
正論なのに、そこはかとなく面白い。しかし僕の意見も冷静に考えるといかがなものかと思う。

7月10日
(蒜山について)
「あそこはわざと田舎にすることで金を儲けてる場所だよ」
嫁さんの悪意ある言い方が面白い。いちおうだが嫁さんは岡山出身。

7月27日
(沢井製薬のCMの高橋英樹さんに対して)
「今度は無害な顔して出てきた」
必殺仕事人では悪役だったのに。しかし無害という表現が製薬会社にかかっており秀逸である。

7月31日
「総務のPさんはなんの役に立っているのか教えてほしい。いつも社内をウロウロして蛍光灯がLEDに変わったことをアピールしている」
月が変わる直前に強烈な一発をおみまいされた。