嫁さんの名言 2014年10月号

10月30日
東京ガスのCMに対し)「この人は綾野剛と何がしたいんだろう」
嫁さんは、何もしてないのにディスられる(綾小路)きみまろがかわいそうだ、このおばさんがきみまろと夫婦関係にありきみまろに募る不満があって、綾野剛と不倫をしたがっているならわかるけど、ときみまろに対する気遣い(?)を見せていた。
てか、ブリも普通にうまそうなのに何がいかんのかというのも気になるらしい。今気付いたが、ブリよりスペアリブに魅かれるところがこのおばさんが肉食であることの暗示なんだな。

10月31日
ティム・バートンって人の映画は万年ハロウィンって感じがする」
すげえわかる。嫁さんは以前『バットマン』を、「映像は不気味なのに音楽がふざけてて緊張感のない映画」と評していたが(2011年3月9日の日記参照)、ふざけた空気はまさにハロウィンと呼ぶにふさわしかった。