日記のタイトル元ネタ解説 2010/10/18〜10/31

2010/10/18
「ぶぜん!ごうえん!いばずぐ!」
たしか、『ローズ・マダー』で、ノーマンの過去で同僚の警官が血まみれになって声がくぐもっているときの言葉だったかな。「無線!応援!今すぐ!」と言っている。

2010/10/21
「ゴザのダシがきいててうまくない!」
こちら葛飾区亀有公園前派出所』74巻「バッカス両津!」の巻で、花見の時に本田がこぼしてしまった「腰の寒梅」という酒をなんとか飲もうと、ゴザにしみこんだ酒をしぼって飲んだときの両さんの感想。

2010/10/30
「あいにくこのワシは強エェのよ」
ハーメルンのバイオリン弾き』6巻で、クラーリィの仕掛けた「地界」を生き延びた幻竜王ドラムの言葉。強さに説明はいらないという感じがすごい。

2010/10/31
「たいへん!たいへん!どうしよぉ!」
星のカービィスーパーデラックス』内の『メタナイトの逆襲』でのワドルディのセリフ。