見た夢 2014/12/4

奇妙な夢を見た。なんかの洋画で、4〜5人くらいでトレーラーハウスに住んでるジプシーが出てきて、そのうちの一人であるブレンダン・フレイザーが「人はそれぞれ同じ地図を渡されるけど、それをどう使うかはその人しだいだ」みたいなことを言っていた。
もうひとつ見た。実写版『ピーターパン』を見ていた。ピーターパンはなんとかかんとか(第一の・・・なんとかと言っていた)っていうアイテムで異世界に来たらしいがそれをなくして困っていた。ティンカーベルらしき小さな妖精がまるで七人の小人みたいな男キャラで、ピーターパンが持っていた『リフレク』という薬を指して、「お前は魔法使いのたぐいだ。なぜならこんなわけのわからないものを持っている」と詰め寄り、ピーターパンがおいやめろと言うのを聞かずにティンカーベル(男)が薬を舐めたところ、未知の味に感動したのかピーターパンを受け入れたようだった。ちなみに僕はピーターパンは見たことがない。