嫁さんの名言 2014年12月号

12月20日
「時計がなくなってコップに変わってるよ」
枕元の置き時計をどかしてteacupを置いた僕の怠慢さをそれとなく嫁さんは諫めたのだが、それを思うとまるでお母さんとできの悪い息子みたいで笑えてきた。

12月25日
(玉置浩二について)
「何もしてなかったら話題にならない人なんだな」
嫁さんは、退廃的なことをしてなかったらと言いたかったみたいだ。まあ人の不幸はなんとやらっていうしな。

12月31日
「病院へ行こうという曲は、どことなくどぶろっく臭がする」
武田鉄矢の病院での体験を元にした海援隊の曲だが、いろいろな年老いた病人が曲の中に登場する。どぶろっくが病院をネタにしてもナースしか出てこなさそうだ。