同じBGM?

きのう、モコズキッチンのハワイスペシャルをやっていたが、期待してたほど面白くなくて残念だった。
ハワイからインスピレーションを受けたもこみちがいつも以上にとち狂った料理をするかと思っていたのに、1回しか料理を見せてくれなかった。嫁さんは、もこみちがマリンスポーツをやったり、MAKIDAIさんと組んでいろいろはしゃいだりするのを期待してたようだが、そういうのは全然なかった。サーフィンはやりますかという質問に対しては、丘サーファー専門ですって答えてるし。サーフィンやるんじゃなかったんかい。Wikipediaもあてにならんな。
それはともかく、番組が終わって、チャンネルを変えて、『空から日本を見てみよう』を見た。番組が終わると、脳内でやたら同じBGMが流れて離れない。そんな心情を嫁さんに吐露した。
さっきから同じBGMが流れてるんだけど、もこみちの料理が完成したときのBGMと、空から日本を見てみようくもじいとくもみが気になるスポットに突撃して、そこがなんなのかわかって解決したときのBGMと区別がつかないんだと言ったら、嫁さんも実は私もそのBGMが流れてて、同じBGMじゃないかと疑っているとのことだった。
まさか同じことを考えているとは思わなかった。しかし、くもじいとくもみが突撃したあとにもこみちの料理が出てきて、くもみがそれをじゅるる〜と食べたりしてて、脳内で完全にコラボしてしまっている。ま、くもじいも、DASHのあの島の上空を通ったとき、無人島だったけど最近東京から来た若者が開拓しているらしいぞと紹介してたし、何かしら日テレと癒着しているには違いない。