復活!嫁さんの名言 2019年1月号

2019/1/9

「ギロみたいな音がしたから」

僕が、お椀にコーンスープを入れてレンゲで飲んでいたら、かき混ぜるときクヮックヮッとお椀の底から音がしたので嫁さんが振り返った。

 

2019/1/17

「教え込ませたら学習するって書いてあったから」

Xperiaが、使っていくうちに所有者の好みの画面の明るさを学習するとチュートリアルに書いてあったらしいが、スパルタじみた言い回しだ。

 

2019/1/19

「たこ焼きもスパゲッティも食べないよ。腹の中で焼きそばになっちゃうじゃん」

息子が、お昼ごはんにたこ焼きとミートソーススパゲティを食べたがったが、嫁さんがこう言って止めていた。

 

2019/1/22

「カツドンマンってなんであんなにハイカラぶってるんだろう。カツ丼はもっと泥臭いイメージだよね。カツ丼が泥臭いイメージなのは、刑事ドラマとジャイアンのせいだよね。」

不意打ちのジャイアンに吹いた。