10連休

うちは幸い10連休を取れる仕事なので、10日間ガッツリ休みます。

ん?幸い?

どうかな?

怖いよ怖いよ?

なんだか3日くらい前から、顔に3箇所くらい湿疹が出来てて、痛みがあるんですよね。あるんだよね。ございますのよ。*1

これが先週息子からうつされたっぽい風邪と関係あるんだかないんだかわからないのがすごく嫌なところ。

そこへきて10連休だ。病院なんて軒並み閉まっている。いや〜〜、素晴らしいタイミング。この世に神様なんていねえよ。お前な、天皇陛下が下さった有難い休日だぞ?人の心持ってるならちょっとくらい病気くれるタイミングくらい打ち合わせてくれてもいいじゃねえかよ。人の心なんかないか、神様だし。

毎晩、朝起きたら今日より良くなってますようにと祈りながら寝る日々。休みをもらえたのになんだろうこの奇妙な孤独感。病院閉まっちゃうからね。みんなで一斉に休むのって難しいんだね。

*1:あるんですよねっていうとなんか嫌味ったらしいし、あるんだよねっていうとなんか生意気だし