嫁さんと久々にデート

今日は平日だったけど、勤続10年の特別休暇を夫婦で使って*1夫婦水入らずで一日過ごした。

ずっと一日一緒にいられたら一番良かったんだけどねそりゃあね。最近健康診断で異常が見つかりましてね。とりあえず僕だけ出かけて、近くの病院で胃カメラの予約取りに行ったり、警察署に<del>出頭</del>出向いて免許証の更新したり、いろいろロマンチックな時を過ごしました。

そのあとはお待ちかねママと…いや嫁さんとのデートタイムだ。二人きりで回転寿司行ったり、食器屋さんで茶碗を買ったり、家に帰って掃除したり…

こう言っちゃほんと息子(と保育園の先生)に申し訳ないんだけど…

か…快適だぁ…

回転寿司?息子には生ものはまだ食べさせられない。食器屋さん?息子を連れてはとても怖くてゆっくり見られない。掃除?やる先から散らかされる。

いやいやいや息子は本当に本当にかわいくて面白くて最高なんですよ本当に!それでもやっぱり距離が近すぎると思い通りにならなくて時として息詰まってしまうから、この時間はほんとお互いのためにホント大事だなあと思ったんですよね。

息子が生まれる前は嫁さんとずっと二人でいたのに、こんなに特別な時間だと気付かずに過ごしていた気がするなあ。不思議だなあ。

 

*1:今更だけど、僕たちは同期入社の社内結婚