息子のことば 2019/10/7

「あっ!こばやしせいやく!むずかしいですよね〜、だったらこばやしせいやくの、かみのけあつめるやつ」

ママが聞いたので僕は直接聞いてないのだが、うちにある小林製薬の商品を手に取って、いかにも小林製薬っぽいCMのナレーションを再現してたらしい。

 

小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

 

 

パターンを読んでありそうな話を創作するって完全にママの血だなと感じる。相当高度な頭脳が要求されると思うんだが、キミIQインフレ起こしてるぞ

http://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/20140108/1389151931

 

「パパは、みそにこみうどんとたまごたべてね。がんばって!」

ガッツポーズしながら謎のエールを贈ってくれた*1

 

*1:たしかに頑張る場面ではあった。胃カメラの食事制限の時間との闘いだったから