息子のことば 2019/12/26

「○○くんはエリエールのゆめをみたんだよ」

どんな夢だ

 

ママがピーマンを切っていたら

「5ミリかくにきってね」

料理番組中毒

 

ママは焼きそばのちくわが焦げちゃったと言っていたが

「こげちゃったちくわは、こうばしい!」

前向き

 

「『うん』っていわないよ」

YouTubeで以前よくノッカーナアニメーションという動画を見てて、子供のナレーションで「しんかんせんだよ」というとそれに対して息子が「うん」と答えていたのが面白かったのだが、テレビでノッカーナアニメーション的な番組を見ていたら急にこう言った。「うん」って言っていた自分はもう幼いという思いがあるのかな