息子のことば 2020/2/24

「わーっはじまったー!どうろかせんライブー!」

『道路河川ライブ』という、近辺の道路や川をリアルタイムで延々と映し続ける番組*1だけど、まるで推しのアイドル番組が始まったかのような反応

 

電車の写真を見て

「ここはなんのあいだ?」*2

僕「ここは車両基地だと思うよ」

「しゃりょうきちのあいだ?」

 

どのパンツがいいか聞かれて

「にっさんディーゼルクオンミキサーしゃがあるやつがいいの」

まさかの正式名称

 

 

何か本を持ってきて

「みんなでよもう、ハンドブック」

震災時安全ハンドブック

*1:退屈に思われそうだが、台風のときとても重宝した。普段も何も見る番組がないときのBGMとして良い

*2:何駅と何駅の間か聞いている