食事メモ 2020/5/13

朝 プチチーズロールケーキ

昼 鶏唐揚げマヨネーズおにぎり、スパイシーカレーパン

夜 石狩鍋風味噌汁(じゃがいも、ブロッコリー、たまねぎ、じゃがいも、大根)、かぼちゃとミックスビーンズのバター炒め

味噌汁にブロッコリーが入っているのは、本来キノコを入れるはずだったが僕が残業したため買い出しに行けず仕方なく家にあった野菜で嫁さんが代用してくれたもの。これがすごくバター風味の鮭の味噌汁に合っていて、和洋折衷でとてもおいしかった。

かぼちゃとミックスビーンズのバター炒めは、ママの即席料理。かぼちゃをチンし、細かく切り、バターを熱し、豆を炒め、はちみつとしょうゆで味付け、かぼちゃを炒め合わせ出来上がり。ママは適当に作ったというが、すごくおしゃれな味がしてとてもおいしかった。