ママの即興話 『ミッフィーとお花』

息子の寝かしつけに、ママが5分で考えた話です。

 

天の声(cv櫻井孝宏):やあミッフィー、ごきげんだね
ミッフィー「お母さんのお花畑でチューリップがたくさん咲いたの。赤、黄色、紫。とってもきれい。ふぅー⤴️」
ミッフィーはお花が咲いてうれしいんだね
ミッフィー「春って大好きよ。だってお花がいっぱい咲くもの」
お父さん「お花が咲くのは春だけじゃないよ」
ミッフィー「えっ、そうなの」

お父さん「ミッフィーは夏にお花を育てたことがあっただろう?なんのお花だったかな」
ミッフィー「えーっと、はっ、ヒマワリ!」
お父さん「今から種を植えれば、夏になると咲くよ」
ミッフィー「わかったわ、お父さん。わたし、種を植えてくる」
〜〜夏〜〜
ミッフィー「ヒマワリ、今年も咲いたわ」
メラニーミッフィーはヒマワリを育てるのが上手ね」

グランティ「ほんと、ほんと」
ミッフィー「ヒマワリはもう少しで散ってしまうけれど、種を二人に分けてあげるわ。

夏ももうすぐ終わりね。秋もお花は咲くかしら」
〜秋〜
お母さん「ミッフィー、秋のお花がたくさん咲いたわよ。マリーゴールドに、コスモス」
ミッフィー「秋もお花がいっぱいね。ねえお母さん、お花つんでもいい?」
お母さん「ええ、いいわよ」
ミッフィー「花束にして、ダーンに持って行ってあげるわ」
〜冬〜
ミッフィー「うーん」
お父さん「やあミッフィー、元気がないね」
ミッフィー「雪も好きなんだけど、お花が咲いてないのは寂しいわ」
お父さん「冬だってお花は咲くんだよ。見に行こうか」
ミッフィー「えっ、お花があるの」

〜移動〜
お父さん「ほら、ユキワリソウだよ。雪を割るように咲くから名前がついたんだ。これが咲くともうすぐ春が来るんだ」
ミッフィー「それじゃ、春の準備をしなきゃ。お花って一年中咲いているのね」
お母さん「ミッフィー、チューリップの球根を準備するから手伝ってちょうだい」
ミッフィー「はーい」