嫁さんの名言 2020年6月号

2020/06/21

僕が嫁さんに話しかけたら

「何言ってるか聞き取れない、バイオリンの音が大きくて」

高尚な家のよう。テレビでバッハが大音量で流れていた。

 

2020/06/24

アップルウォッチをつけながら手を洗うと、洗う時間をカウントしてくれる機能があるというニュースに対して

「おまえ(アップルウォッチ)を外して洗わないと意味なくない?」

嫁さんいわく「これは正しい全否定」と弁護していたが、今までの全否定は間違ってたんですか…?

 

 

2020/06/25

仕事の書類で、住所が間違ってて

僕「なになに『郡』ってところが…」

「群れてる?」

そのとおり。

 

キムタクのドラマを見てて

「キムタクが自信をなくしたときがキムタクの崩壊の始まりなんだろうね」

たしかに鬱ってるキムタクは見たくないなぁ。

 

2020/06/27

ホロホロチョウの語源について

ホロホロチョウはキジの仲間だからホロホロチョウと言うんじゃないの?

国語学者金田一先生が『いいことに気が付きましたね』と言うかもしれない」

嫁さんいわく、金田一先生がどうしゃべるか知らないから右京さんみたいな口調になってしまったとのこと。