コロナウイルス記録

密かにこんな記録をしていた。今後の何か役に立つかと思ってつけていたが途中でめんどくさくなったし、辛気くさいことはあまり書きたくないのでやめにしてしまった。まずはコロナと関係ないところから始まる。

 

2020/01/27

嫁さんの部署でインフルエンザ患者発生。どっか遊びに行ってもらってきたらしい。役立たずのパリピ

2020/01/29〜2020/02/05

嫁さんの部署でインフルエンザがパンデミック。1/27にかかった奴が感染源ではないらしい。命拾いしやがったな。嫁さんはインフルエンザの恐怖と闘い続ける一週間を過ごす。武漢コロナウイルスが感染拡大。この頃からトイレットペーパーやマスクが品薄になり始める。

2020/02/03

ダイヤモンドプリンセス号が横浜に到着。

2020/02/13

槇原敬之逮捕。

2020/02/21

レジを占領してる因業そうな老夫婦に危うくブチギレかける。

2020/02/26

時差通勤が決定。ママが息子を朝保育園に送り、僕がお迎えするのを基本形とすることに。

2020/03/12

息子の療育のために平日休み。意図せずスーパーでトイレットペーパーとキッチンペーパーが手に入る。実家からもトイレットペーパーが送られてくる。

まだこの頃は、そうは言ってもインフルエンザくらいのヤバさでしょくらいの気分だった。

2020/03/24

オリンピック延期決まる。いよいよヤバいなという実感が出始める。

2020/03/30

志村けんさんが新型コロナウイルスが原因の肺炎で亡くなる。

2020/04/01

政府が、全国の医療機関に1500万枚のサージカルマスクを追加配布し(1500万枚は3月に配布済み)、さらに全住所に布マスク2枚を配布する方針を発表。

2020/04/04

東京都のコロナ感染者が初の100人台を超える。

2020/04/06

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府兵庫県、福岡県に対し緊急事態宣言を7日に発出することを発表。

嫁さんの部署にテレワークの要請が下りる。僕の部署はシステム上テレワークは現状対応不可。

東京都の新感染者数が再び2桁に。

2020/04/07

緊急事態宣言発出(5/6まで)。Eテレとテレ東以外特別報道体制に。我が社でもテレワークが順次始まる。

2020/04/08

東京都の新感染者数が再び100人を超え、144人感染。けんたろうお兄さんも感染判明。

2020/04/09

東京都の感染者数が181人。

2020/04/14

嫁さんが初のテレワーク実施。

2020/04/16

僕が初のテレワーク実施。

2020/04/17

東京都の新感染者が200人を超え、201人に。

2020/04/22

嫁さんが都内の病院へ通院のために、使い捨て雨ガッパと使い捨てポリ手袋をつけて電車に乗る。嫁さんは不審者じゃないかと心配していたが素晴らしい心構えだと僕は誉めた。

2020/04/23

岡江久美子さんが新型コロナウイルスが原因の肺炎で亡くなる。

2020/05/15

東京都の感染者が9人。久々に1桁台に。息子が1か月ぶりに保育園に登園。