嫁さんの名言 2020年7月号

2020/07/07

・勤務地(工場)の入り口に非接触式体温チェッカーが設置されたと言ったら

 

「NGが出ると工場中にアラートが鳴るの?」

 

赤いランプが灯って「発熱者が侵入しました」と言うのだろうか。ディストピアすぎる

 

2020/07/09

・僕が、中日はイケメンの人とブサイクな人の差が激しいと言ったら

 

「顔面の格差社会って感じ」

 

彦摩呂的表現

 

2020/07/15

・嫁さんと僕が別室でテレワークしてて、嫁さんの様子が気になってたびたび嫁さんの部屋に行ってたら

 

「大丈夫なの?こんなに私のところに来て」

 

不倫カップルのセリフ

 

・「土用の丑の日は何たべる?うどん?うし?うま?うめぼし?」

 

うまwwwww*1

いや、食べる習慣全然ないもので

 

2020/07/20

・『わしも』というアニメについて

 

「わしも以外のじいちゃんばあちゃんもロボットなの?キャラデザ的に誰が生身の人間で、誰がロボットかわからない」

 

大根おろしてるときだったので笑かさないでほしい

 

・ライスというお笑いコンビについて

 

銀シャリがいるのにライスもいるのか。ややこしいな」

 

小道具が全部バナナになっているというコントが面白かった

 

2020/07/24

吉野家の具の通販CMを見て

 

「一杯分あるようには見てなかったんだけど」

 

レトルトの具はそこまで多く見えないのに、吉野家公式のような立派な牛丼が出てきて呆れているようだった。

 

2020/07/28

・中日の与田監督*2を見て

 

「あれ?肩幅って肩幅狭くなった?」

 

中日にはツッコミがち

 

2020/07/29

餃子をポン酢で食べているCMを見て、僕がこないだ餃子をポン酢で食べなかったなと言ったら

 

「私はレモン醤油で食べたからほぼポン酢」

 

緩やかなマウンティング

 

2020/07/30

・野球の結果を見て

 

「藤浪が今日いたんだ」

 

先発で出たという意味だとは思うが、存在していたんだみたいに言ったのが面白い

*1:嫁さん注:『コジコジ』のネタ

*2:肩幅がとても広いのでネット界隈で「肩幅」というあだ名がついている