嫁さんの名言 2020年8月号

2020/08/03

・家はどこに住もうかと話してて

 

「高層マンションに住んだら頭痛持ちのパパは(気圧で)毎日頭痛でそのうち死ぬと思う」

 

正論

 

2020/08/05

9回表。楽天ソフトバンク戦。ソフトバンク川島慶三という選手を見てて

「この人いろんなチームを渡り歩いてるね」

僕「すごいシワシワネームだね」

「何歳くらいの人だろう」

僕「まあ楽天には茂木栄五郎という人がいるけど」

 

「一周してすごいな。教授みたい」

 

このあと、8回までノーノーだった楽天の涌井が、川島からこの日唯一のヒットを浴びた。

 

2020/08/16

鉄腕ダッシュで、どの材質の糸電話が一番声が届くかという企画で、リーダーの声がかすかに聞こえて

 

「なんかハトみたいな声がしてる」

 

たしかにポポポポポと聞こえた

 

2020/8/31


f:id:homecomputer:20200903173820j:image

テレワークしている嫁さんが、キユーピー3分クッキングと上沼恵美子のおしゃべりクッキングの料理を、会社にいる僕に教えてくれるのが日課なのだが、偶然だろうけどあまりにアボカドを推しているさまに僕は思わず笑ってしまった。831(野菜)の日にアボカド*1を使っているお粗末さがまた笑える。

ちなみにおしゃべりクッキングの料理名は僕に分かりやすく伝えるためであって正式名ではなく正式には「あじのトマト油淋」。

*1:果物だよ!