嫁さんの名言 2020年10月号

2020/10/3
息子が風邪気味で病院に連れて行くとき
「インフルエンザの予防接種はいつ受けたらいいですかと聞いて。○○先生は『鼻水がおさまったら来てください』と返してくると思うのでさらに一言」
この時期になるとインフルエンザの予防接種を勧めてくる先生なのでそのパターンを完全に読んでいた。実際言ってた。
しかしなぜ笑点


f:id:homecomputer:20201003152801j:plain
「味かぶってるけど大丈夫?味だけじゃなくて食感もかぶってると思うけど」
酸味が違ったか…な…?

2020/10/6
やたらトランプさんがTwitterでVOTE!VOTE!と言ってて
botみたい。投票を勧めてくるトランプ大統領botみたいな」

2020/10/17
嵐にしやがれの後番組が櫻井君の司会と聞いて
「面白いのかね?櫻井くんって単体だとあまり面白くないイメージだけど」

2020/10/18
三平の答えに対して
「今回は美しいのを言ったね。……面白くはないけど」
*1

2020/10/23
「もうソフバンって優勝したんだっけ?」
明日晴れるんだっけくらいのノリで

2020/10/27
ロッテが首位ソフバンを猛追していたが調子を落としてきて、なぜ今季ロッテは強かったのかという僕の問いに対し
「その場のノリじゃない?」

2020/10/30
ハロウィンでもらった、ウォーリーをさがせのマシュマロを見て
「どこで売ってるんだこんなの?」

*1:お空のイチニサンです。イチ番星、ニジのかけはし、サンセットとか言ってた