LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE

自分の過去の日記を読み返すと、俺何言ってるんだ?っていうことがしばしばあって、「メルクマール」とか外車かなんか?みたいな聞き覚えのない単語を使ったりしてて、本当に今いるこの俺が書いたのか?と思ってしまうことがある。
たぶん今回の日記も、俺こんなこと言ったっけ?と未来の俺が思い返すに違いないと思う。
というのは、昨今の音楽はアーティストの名前だけ聞き覚えがあるものの興味を持つ前に次の代にとってかわってを繰り返し、そうしていくうちにまったくついていけずにいるのだが、本当に久方ぶりに、これはいいなと思う曲に出会ったのだ。

https://youtu.be/impSuIygMiQ
LiSAさんは今までずっと活動していたのであろうに恥ずかしながら今回の鬼滅ブームで初めて存在を知った歌手さんだった。
これはソニーのイヤホン/ヘッドホンのCMで流れていた曲で、ひと耳聴いたときから妙に気になってフルで聴いてみたくてYoutubeを探したら、なんとも言えずいい曲だった。Chara+YUKIの愛の火3つオレンジ以来の絶妙なハモリを聴いた。今のこれは年バレる発言だよ。
2020年は本当にろくでもねえ年だったけど、そんな中でもこんなにいい曲が生まれることになんとも不思議な漠然とした希望を抱いたのであった。