嫁さんの名言 2020年12月号

2020/12/07
木原さんの家族が新型コロナに感染したと聞いて
そらジローの消毒って大変そうだよな。ベンジンの樽とかに漬けこまないといけないんじゃないの」

2020/12/08
新庄を見て
「本物!?モノマネの人かと思った」
https://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/2019/12/31/190302
定期的に偽物を疑う嫁さん

2020/12/12
僕が珪藻土マットに乗ってて滑ったら
「なんで石で滑るの?」
右足は珪藻土マットに乗せてて、左足は浴室に入れてたんです

2020/12/15
僕がテレワークでバナナを食べながら仕事して、ガッツ(石松)さんみたいなことをしてしまったと言って
「ガッツさんって、バナナを食いながら仕事するんじゃなくて、バナナを食うことが仕事の一種じゃないの?」

鉄道会社が大晦日~元日の終夜運転を取りやめると聞いて
「初詣は鉄道会社が客に電車を使って来させるために始めたキャンペーンだよ。今でいう電通案件だよ」
僕「ところで電通案件のはしりって平賀源内の土用の丑の日なのかな」
「そうかもね。電通の社名は平賀源内が発明したエレキテルから来てるって嘘を広めたら誰かしら騙せそう」