嫁さんの名言 2021年1月号

2021/01/03
「今年は節分が百何年ぶりに2月2日なんだって」
僕「それはすごいね。誰がそんなことコントロールしているんだろう」
「それは暦だから、朝廷じゃない?」
僕「そっか」
「いや、今のギャグだから」


2021/01/05
石ちゃんが主役の刑事ドラマをやってて、どの石ちゃん*1と聞かれてまいうーの石ちゃんと言ったら
「えー!?警察に雇ってもらえないでしょあんな太ってたら」


2021/01/16
クッキングトイで遊んでいる人の動画
「でもこの人、指がチョコバナナみたい」
https://youtu.be/mLt01E3X6bI


2021/01/17
https://youtu.be/NsuToWiM3c0
僕「ヤマトのテーマは、キムタクのモノマネを思い出して反射的に笑うからやめてほしい」
「出てきたよ」
https://youtu.be/AbM9MkRI3qA


2021/01/30
年代別好きな歌みたいな番組を見てて
「最近の人はみんな失恋してるの?失恋しないと売れないの?わ〜たしさくらんぼ〜みたいなバカみたいな歌があってもいいと思うけど」
嫁さんいわくあくまでおばさん目線の意見とのこと

*1:そもそも石ちゃんって呼ばれてる人ほかにそんなにいたっけ?