今日の頭痛 2021/5/14(金)

晴れ。

7時35分頃、突如視界がまぶしくなる。目の前を光の筋が横切る。

閃輝暗点だ。

これは先が思いやられる。必殺技のような名前のくせして全然楽しくない。これが現れて、消えると同時にほぼ必ず決まってひどい頭痛が始まるのだ。詳しいメカニズムは不明だが脳の血管の収縮が影響しているらしい。

8時00分頃光の筋は次第に収まってくる。

しかしほらきた、次第に頭痛がしてきた。律儀な奴だ。これは放置したら絶対耐えられないやつだ。

8時15分頃SG顆粒スクランブル投入。

半年に1回くらいの頻度で起きているのだが今日来てしまうとは。週の締めは少し忙しいから本当に勘弁してほしいんだが。

ただ、こう言っちゃ変だがありがたいと言えばありがたい。不意打ちの頭痛と違い、これから頭痛を起こすと予告してくれるのだから、早めに先手を打てる。ありがとう。もう二度と来ないでくれ。

その後は安定。

明日から晴れの日が減るらしい。

 

<追記>

不安があり22時20分頃ナロンエース服用。