息子のことば 2021/6/5

プラレールの連結部分がガバガバになってるなと言ったら
「これガバガバじゃなくてツカヅカなんだよ」

濁点のあるひらがなの練習。
「はなぢのぢだよ。赤い鼻水だよ」


『小学1年生』の付録にドラえもんのしゃべる目覚まし時計が付いてて、「ドラえもんがドラマを見ながらどら焼き食べた」とか早口言葉を言ったりするのだが、それをマネして
ドラえもんがおはなししておふろに入った!」
ドラえもんが歯みがきしてねた!」
「ドラミちゃんが朝おきて朝ごはん食べた!」
「ドラミちゃんがおはなししてお昼ごはん食べた!」
ただの日常


f:id:homecomputer:20210606021723j:plain
「ウェッヘッヘッヘッヘッ、バナナを盗んだぞ」
*1

*1:僕が「今日も食い逃げしてやるぞ」とか「マクドナルドでタダのケチャップいっぱい取ってやったぞ」とかセコいこと泥棒に言わせてたのをマネしてるのかな