今日の頭痛 2021/7/5(月)

曇り時々雨。
朝起きると10段階中2〜3程度の頭痛。やっぱり昨日嫌な感じがあったときに叩き潰しておくんだった。これは頭痛対処データベースとして残しておこう。何年もの付き合いなのに未だに対処できずにいる。
今日は、息子が少し風邪気味なので、午前半休し病院で見てもらって、午後は在宅勤務した。息子は夏はどうも風邪を引きやすい。逆に冬は強い。
プチお初なのだが息子のおやつにベビースターラーメンを出してみた。いつもゼリーだけでワンパターンだなっていうのと、なんかうちの子、細くて軽いな、と心配になり──いや、ママは十分食べさせているんですよもちろん。だけど代謝が良すぎるのかたちどころにブラックホールに消えてしまい──ベビースターといつものゼリーでも食べてもらおうかと考えたのだ。
ベビースターをおいしそうに食べてくれて、気に入ったようでよかった。残さず食べたよと報告までしてくれた。よしじゃあゼリーも食べる?と聞いたらいらないと言われた。こういう子なんだよね。