今日の頭痛 2021/9/16(木)

曇り。
なんか頭痛いので10:00頃ナロンエース服用。きょうの健康の先生のおっしゃるデッドラインはとうに超えている。
ところでこの前、散髪に出かけたのだが、駅のところで一人立ちつくしている男の子がいた。周りに大人はいるようだが誰もその子と関連性が見当たらないので気になり遠目から見ていた。泣いてはいないのだが座り込んだり立ったりを繰り返していて、やがてふらっと立ってその場から離れようとしていたのでちょっとこれはと思い意を決してその子に声をかけた。
近くにスーパーがあるのでそこに行ってみようかと手をつないで少し歩いたらちょうどそこにその子のお母さんが来た。下手なハズレを引くと誘拐と思われるらしいから危ない橋だったが何事もなく終わった。残暑の大冒険だった。