コロナワクチン2回目副反応

──前回までのあらすじ──
https://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/2021/09/26/012048
ワクチン2回目打って1日目。homecomputerは腕が痛かったり自転車で怪我しなかったり腹下したりしたが副反応はそこまで大したことなかった。このまま普通に回復していくだろう。


2日目の朝。


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………


ヤッバこれ


全身の倦怠感がハンパない。
全身に鉛を詰められたかのようだ。
腕の痛いことを忘れるくらいしんどさがある。
痛みのせいなのかしんどさのせいなのか手に力がうまく入れられない。
そしてこの寒気はなんだ。昨日までパンツシャツで寝ていたのに、Tシャツと半ズボンまで着て、さらに冬用の毛布まで被っている。
熱を測った。37.8℃!?
ここ最近見なかった数字だ。昨日は一番高くて36.7℃で、これでも結構出たなと思ってたのに。
なんとか腹にウィダーインゼリーを流し込んで、『セデス・ハイG』を服用。
飲んで横になっていたらいくぶん楽になってきた。
昼にうどんを食べた。朝はウィダーインゼリーと、完全に病人だ。これってコロナの疑似体験ってことなのか。こんなにしんどいのか。こんなのかかりたくねえ。
ベッドに寝そべりながらアタック25の最終回を見る。昔2chの実況スレで、アスカのハゲをごまかす黒い粉のCMを「大人のふりかけ」と言ったり、プレゼントの紹介のところで児玉清さんがアナウンサーの方と写真に写ってるのを「不倫旅行」と言ったりして遊んでいたなと思い出にひたった。
気付くと15:30になっていた。熱冷ましの期待を込めて、ママのご実家からいただいたブドウのゼリーをいただく。ママの話いわく、いびきもかかず寝ていたらしい。
熱は37.5℃前後を行ったり来たりしている。腕や頭の痛みもいまいち抜けきらないので16:30頃『セデス・ハイG』を再度服用。夕飯までまたベッドに寝転ぶ。
夕飯はほとんど普通に食べることができた。ポークジンジャーだった。すりおろした梨がソースに入っておりとてもおいしかった。
熱も36.5℃まで下がり、お風呂も息子と一緒に入ることができた。
寝る頃にはほとんど副反応は改善していた。残っているのは腕の痛みくらいになっていた。
こんなに重く出ると思わなかった。じゅうぶん副反応も恐ろしかった。