息子のことば 2021/10/29

「地獄のグルメが見たいんだよ。土曜日のいっぱい食べてるやつ」
突然なにか言い出したので、なんかユーチューバーが『孤独のグルメ』に相対するそういう企画モノみたいなのがあるのかと思って探したけど見つからなくて、どうやら『孤独のグルメ』を見たかったらしい。最近土曜日にチャンネル銀河で一挙放送をしているのだ。
しかし地獄って


今日は10/29(金)。今月の仕事はおしまい。
僕「○○くん、今月も終わりだね」
「ウン、保育園ね」
https://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/2021/07/30/185233
息子が「今月はまだ終わりじゃないよ」と言ってママが「ほら」という予定だったのだが、息子にいわゆる稼働日という概念が備わったようだ。
ママ「人ってこんな短期間で成長するもんなんだね」