2021年も師走を迎えて

https://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/2021/07/02/192539
今年の7月、こんな記事を書いた。2012年の記事数を超えられるかという議題だ。そのときは、それまでのペースを保てれば超えられるだろうという結論だった。
しかしえらいことになった。それ以降失速を続け、今月95以上記事を書かないと超えることができないという状況に陥った。
はっきり言おう。無理だ。
現状は厳しいと言わざるを得ない。言い訳はいろいろできるのだが、言い訳を重ねたところで何も改善はしない。
しかしなんだか世界はいろいろ大変なことになっているのに、こんなことで気を揉むのもはたから見てもアホみたいに違いない。だから一応、何を境に失速したのか報告しておく必要はあるかもしれない。

8月に引っ越しました。
今まで駅から近いとこだったんだけど、駅から多少離れたところになったので、なかなかいまだにタイムスケジュールをつかめずにいる、というのが大きい。なかなかこうゆっくり日記を書いたりする余裕がなくなっているというか。
チラチラ引っ越したような描写は出ていたので何をいまさらと言われるかもしれないけど、表立って言うのは初めてだよね。
今から日記をやたらめったら書きまくるのもなんだかあさましいのであえて頑張るつもりはないけど、何かの拍子に記事数の新記録を立てられたらそれはそれでいいと思う。