今日の頭痛 2021/12/14(火) アポあり頭痛

雨。
きわめて寒い日だった。
出勤途上、目がチカチカしてきた。曇っていたのに、太陽をじかに見てしまったかのような状態に陥る。
会社に着いてもしばらくそれが残り、パソコンの画面をうまく見ることができない。
閃輝暗点だ。
いつもみたいなリング状の光ではなく、光の点が集まったような状態だったが、今にして思うと閃輝暗点だったに違いない。
それが証拠にその光の点がおさまると、だんだん頭痛がしてきた。しかし朝食後にナロンエースを服用していたからかいくぶん抑えられた。
ロキソニンのCMで、アポなし頭痛という単語が出てくるが、頭痛にアポもクソもあるかと思ったら、そうだこれだ。閃輝暗点だ。これがアポあり頭痛だ。いやでもアポって普通遅くても前日までに取るものであってこれは15分後くらいには頭痛起き始めるのでやっぱり許さん。
ちなみに僕は体質的問題なのかロキソニンがまったく効かない。