今日は雪が降ったけど

今日は雪が降りはしたものの、ほとんど積もらなかった。
正直かなり大雪が降ることを期待していたので、騒いでいるときほど降らないものだから明日は降らないだろうとあえて書いてたら、本当にそうなった。
本当にそうなってどうする。フラグってものがあるだろうが。降らないと書いたら降れよ。いや降るには降ったのか。積もらなかった。土がうっすら白くなった程度だ。
積もらないだろうと書くべきだったのかぁ。よくわかった。今後の参考にしよう。
いやしかしガッカリだ。保育園のお迎えに差し障りが出るといけないからとママがわざわざ息子を保育園休ませて、自宅勤務に切り替えてくれたというのに。なんて野郎だ。待てよ雪って男なのか女なのか。雪男というとただただデカくて白い巨人って感じだから、降らせそうなのは雪女のほうか。じゃ女か。なんてスケだ。
まあ家で待っているママと息子を心配させずに済んだからこれで良かったのかな。