ブラウンファーム ビンゴ攻略法

番号 ミッション 難易度 面倒くささ 解説
1 ブラウンファームに5日ログインしよう! 1 1 自然とクリアできよう。
2 ちびブラウンから基本ボーナスを30回もらおう! 1 1 自然とクリアできよう。
3 畑で作物を300回収穫しよう! 1 1 自然とクリアできよう。
4 トラック配達を50回完了させよう! 3 4 トレインに比べて楽ではあるが、回数が多いので早めに手をつけたい。トレイン関連を早めに終わらせ、期限3日前までには着手したいところ。注文書は捨てても数がリセットされたりしないので、19番よりは気楽にできる。
5 農場に来るみんなのお願いを30回聞こう! 2 3 難しくはないが、ダルい。引き受けたくないお願いはさっさと断ろう。
6 トレインの積み込みを10回完了させよう! 3 3 決して楽ではないが、他のトレイン関連のミッションをやる中で自然とクリアできよう。
7 釣り師ブラウンに釣りを25回 お願いしよう! 2 3 難しくはないが、釣りエサを用意しておく必要がある。期限間近でエサが足りないことがないように注意。
8 売店に品物を30回出そう! 1 1 アイテムを出し惜しみしないのであれば難しくはない。あんまりしょうもないアイテムを出すと買い手がつかず売店を占領するので注意。
9 動物にエサを30回あげよう! 1 1 自然とクリアできよう。
10 果物の木から果物を80個収穫しよう! 2 3 決して難しくはないが、果物はできるまでに時間がかかる。期限間近で果物の収穫に間に合わないということがないように注意。また、穀物倉庫の空きにも注意したい。
11 売店で品物を20回買おう! 3 5 個人的にめちゃくちゃくそめんどい。いいものはすぐ売り切れるから売店を堂々巡りしないといけないし、特に欲しくもないものを買ってその後始末に困る。正直こんなミッションはビンゴから外してほしい。せめて、おじさんの売店で買った数もカウントしろ。
12 ショップでデコアイテムを2回買おう! 1 2 特に難しくはないが、手頃なアイテムを選別するのがダルい。
13 ルームショップでルームデコを3回買おう! 1 2 特に難しくはないが、手頃なアイテムを選別するのがダルい。
14 デイリーミッション報酬を6回もらおう! 2 2 運要素もあるが、難しいミッションが回ってこなければそんなに苦労しない。動画を見るだけでも数にカウントされる。というか他のビンゴミッションをやる中で自ずとクリアできよう。
15 ルーレットを3回まわそう! 1 2 ルーレットポイントを普段から貯めていれば苦労はしない。
16 空のトレインを出発させずに、積み込みを連続7回完了させよう! 5 5 これがビンゴの天王山。これが無事クリアできるかどうかがビンゴの成功を左右すると言っても過言ではない。7回連続で積み込み完了できるトレインが来るかどうかという運要素も絡んでくる。砂糖・醤油などや、1個3時間を超える長納期品を大量に依頼されるのも困るが、そもそも自分が持っていない店の生産物の依頼が来た日には最悪だ。とにかく、長納期品は普段からこまめに仕込んでおくことがポイント。また、普段からお友達と懇意に付き合い、ネットワークを構築し、助けてもらえる環境作りも肝要。また、お店のマスタリーリボンを集め、5つ星まで育て、納期を短縮する努力も不可欠だ。最後は神に祈るしかない。「無茶なトレインが来ませんように」。これがクリアできるまで、胃の痛い日を過ごす。
17 ガチャを5回引こう! 1 2 特に難しくはない。クーポンやダイヤは使うのは惜しいが、ちゃんと普段からお友達のトレインや木をお手伝いしたり、訪問してちびブラウンをタップしていれば、友情ポイントは自然と貯まっておりそれでガチャはたやすく引けるはず。
18 自分の農場でミステリーボックスを3回開けよう! 1 1 自然とクリアできよう。
19 注文書を捨てずに、トラック配達を連続12回完了させよう! 3 4 やりたくない注文書を捨てられないのはダルいが、トレイン連続7回ほど辛くはない。着手する前に、ピンク色などのやりたくない注文書は捨てておこう。
20 ちびブラウンから友情ポイントを300個もらおう! 1 3 集めようと意識して集めるのは意外と難しいもの。広告板を巡るのが一番の近道か。友情ポイントは1日99ポイントまでの上限がある。期限3日前にゼロから集め出すと間に合わないので注意。
21 他の農場のトレインを10回手伝おう! 4 4 普段からお手伝いに慣れていれば、そこまで難しいものではない。砂糖や醤油など、ヘルプの出やすいものを多めに作っておくのがポイント。自分の首が絞まらないようにするバランスが難しいところではある。
22 他の農場の木を7回診てあげよう! 2 4 やること自体は簡単なのだが、ヘルプを出している木を探すのが面倒くさい。最近のアップデートで、トレインと木のヘルプを分けて表示されるようになったので格段に探しやすくはなった。
23 オノを10回使おう! 3 4 これが意外に厄介。オノを使うには果物の木を枯らす必要があり、木を植えたばかりだった場合、木を枯らすまで絶えず果物を収穫する必要がある。
24 残り時間12時間以上の状態で、トレインの積み込みを5回完了させよう! 4 5 16番と並んでのビンゴ2大障壁。16番をやる中でクリアできるならしめたものだが、なかなかそうは問屋が卸さないのが現実。まずは16番を優先的にクリアすることを考えよう。24番は、連続で成功させる必要はないので、無理そうなのは見送っても構わない。穀物中心などの、簡単そうなのが来るまで見送るのも手。正直これも運要素が大きい。お友達の助けを最大限に使おう。最後は神に祈るしかない。筆者は、11時間59分にトレインを出発させ間に合わず涙を呑んだ経験がある。

参考までに、2022年4月のビンゴで筆者がクリアした順。
9→3→2→18→8→16→21→22→23→17→24→6→14→19→13→10→11→1→15→5→7→12→20→4