コロナワクチン4回目

聞いた話では、最近はてなブログで、一気に何日分もの日記を1日で更新し、編集オプションを使って更新日を操作し、あたかも毎日日記をつけているかのように見せかけている輩がいるらしい。まったく、とんでもない話だ。
それはそうと、話し忘れていたのだが、この前コロナウイルスワクチンの4回目を受けてきた。オミクロン対応型の、最新のやつだ。
今回の副反応はひどかった。今までで一番ひどかったと言ってもいいかもしれない。
ワクチンを打ってから、きっかり14時間後、まず全身が痛くなった。ひどいだるさが襲いかかってきた。
熱をはかった。37.9℃。時計は夜中の1時だが、しんどさで目が覚めるという悲惨さだ。
頭痛があり─────ここまでは覚悟していたのだが─────それにともなう吐き気もあるのがたまらなかった。
なんとか朝を迎えたのだが、まだ頭痛があり、吐き気まで残っている。
食欲がわかないので、朝はゼリーと、それ以降夜までずっと寝ていた。
夕飯に起きても、鍋の1杯食べるのが精一杯で、また寝てしまった。
このとき天気が荒れてて、気圧の変化が重なり調子が悪くなったのだろうか。
しかし今回はツルッ*1もギュルルル*2もなくて、普通に調子悪いだけで済んだのはありがたかった。
オミクロン対応ワクチン、きっといいものです。皆さんもぜひ。