嫁さんの名言 2022年12月号

12/2
おいしそうな菓子パンがあって、これ食べていいの?と聞いたらいいよと言われて
「上にチョコがかかってたら私だけど」

12/6
僕が大量の缶コーヒーを前にお菓子を食べていたら
「コーヒーを前にお菓子を食べてすごい優雅な人みたい」
ワケあって缶コーヒーが集まってしまったのだが、消費できる目がなくて、どちらかというと呆気にとられていた
https://twitter.com/Taka09KMY/status/1386255157147602945?t=51LEWNdhEb4ESt-r301OzQ&s=19
↑こういう感覚

12/13
冬は日が短くてゆううつでヤだよね。エクアドルみたいな赤道直下の国なら日の長さが変わらなくていいなと話してて、でも高山病になりそうだなと言ったら
「毎日1メートルずつ上がるとかすればいいんだろうけど」
オリラジの、毎日バス停を1cm動かしてそのうち自宅の前にというネタを思い出す


12/25
家の前を、ブリブリうるさいイキッた車が通って、オープンカーだったよと報告したら
「昔の車って屋根付きの車がないと思ってる。コンバインとか屋根がないじゃん」
比べる対象www


12/28
会社の、気の利かない人の愚痴を言ってたら
「わかる。(書類を)全角で書いてくるもんな」
そこwwwww
だが不思議と気の利かない人の全角率は高い気がする