ハチミツ

今日はハチミツの日だったらしい。わかりやすい。
しかし8月2日もハニーでハチミツの日と言える。欲張りな。天子が「てんし」の日で10月4日と、「てんこ」の日で10月5日と2日間ジャックするのと一緒じゃないか。いや、なんでもない。何も言ってません。
そしてあろうことか、8月32日もハチ・ミ・ツーでハチミツの日だ。おお、なんというぼくのなつやすみ
最近は、嫁さんのご実家から送っていただいたハチミツでミルクティーを入れるのが一日の楽しみ。


これだとうちが養蜂場みたいだと嫁さんのご指摘を受けたので補足。
嫁さんのご実家ではハチミツを直接生産業者から買ってるそうで、スーパーで売ってるようなものよりずっと濃厚でまろやかなハチミツを味わえるのです。幸せ。