2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんの名言 2012年11月号

・(ボクシングフィットネスの近くを通ったとき)「何かを殴る音が聞こえる」 この言葉のおかしさは、やってるねぇ*1とか景気がいいねぇ*2とか言いそうなところを、「殴る音」という気の抜けた表現で完全に見下してる感がにじみ出ているところにある。 ・(誰か…

食事メモ 2012/11/30

朝 チョコチップメロンパン 昼 おにぎり(ねぎ味噌、鮭バター醤油)、チキンカツサンド 夜 四色ごはん(鶏そぼろ、たまご、鮭フレーク、いんげん)、ねぎと油揚げの味噌汁

ループ!?

今帰りの電車の中なんですけど、いやぁー、ビックリしたなぁ。 僕が乗る駅はホームが3面あって、つまり待ち合わせ用の線があるんですけど、時間も遅いからか、その待ち合わせの線でお泊りしてる回送電車がいたんですね。日中は見られない光景だから頭に残っ…

食事メモ 2012/11/29

朝 バナナ 昼 鮭とキャベツのバターソテー、いかの天ぷら、マーボー切干大根 夜 もやしとにらと豚肉の香味炒め、豆腐とわかめの味噌汁

ファンモンとかGReeeeN

ファンモンが解散した。僕はファンじゃなかったから特に感じることはないけど、しかし今まで、ファンモンとGReeeeNとAqua Timezの区別がついてなかったから、これで間違える対象が減るんだね。うん。 でも、甲子園を見てるときに、CMの度に「あと一粒の涙で…

おすもじっ!ようやく!

今年の3月26日に、今後のおすもじっ!の展開を嫁さんと予想してて、ようやく!彩香ちゃんの化粧問題に言及されました。長かったなぁ*1。司ちゃんはそんなに長い間修行してたんだな。 嫁さんが間髪いれず今後の展開を予想しました。司ちゃんが女の子であるこ…

食事メモ 2012/11/28

朝 バナナ、コーンフレーク(チョコ味) 昼 鶏のから揚げ(手作り)、ほうれんそうとささみのカツ、マーボー切干大根 夜 鶏南蛮そば、大根と油揚げの中華風サラダ

他人を信用する

あぁ〜。昨日、無駄に走らないって日記を書いておきながらやっぱり小走りになっちゃったし、人を動かさず自分で行動してしまった。これじゃいかんと思いつつ、なかなか治らないんだよなぁ。 ちょっと補足なんだけど、走るのがよくないってわけじゃないんだよ…

おかげさま

なんか、ふとおかげさま音頭のことを思い出した。会社の同期で、そのうちたこ焼きパーティーをやろうって話をしてて、シャキーン!のたこ焼きクイズの曲を頭の中で流してるとそのうちおかげさま音頭になるなと思っただけ。 2011年2月13日からずっと温めてた…

無駄に走らない

振り返ると、僕は無駄に走りすぎてる気がする。 例えば、家から最寄り駅までの道だ。思えば、朝っぱらから走ってるのは、僕ぐらいなものだ。 会社でもそうだ。走ろうが走るまいが変わらないような距離でも小走りになってしまう。 これは心に余裕がない証拠だ…

食事メモ 2012/11/27

朝 バナナ、コーンフレーク(チョコ味) 昼 焼きうどん、鶏のから揚げ(たれ漬け)、マーボー切干大根 夜 豆のドライカレー、即席お吸い物(だしのもと、わかめ、ねぎ、しょうゆ)

地獄から生還する才能

酒井法子の復帰舞台のチケットが半分くらいしか売れてなくて厳しい局面らしいけど、いや、十分じゃね?むしろ売れることに驚き。まあ見る人みんな酒井法子目当てってわけじゃないんだろうけど。しかし、一度地獄に落ちた人間がどこまで持ち直すものなのか、…

食事メモ 2012/11/26

朝 バナナ 昼 なすと豚肉の味噌炒め、のりっこチキン、マーボー切干大根 夜 さわらのねぎバターソース、ぐりぐらスープ(にんじん、いんげん、卵)

お前、今それ必要か?

振り返ると、最近の僕は無駄な行動が多すぎた。どうでもいいことに追いやられて実行されなかった本当に大事なことが多すぎた。何も考えずに、実のないことをしていた。 何かやらなければならないことがあったら、あれこれ考えずに真っ先にそれをするべきだ。…

食事メモ 2012/11/25

朝 パンケーキ 昼 一平ちゃん焼きそば焼き玉蜀黍味 とうもろこしってこう書くのか。無駄に変換機能が優れてる僕のケータイ。 夜 チャーシュー、けんちん汁(しめじ、豆腐、にんじん、大根)

Q

エヴァが好きな人って、ドMだと思うんです。 あ、その、ごめんなさい。エヴァは4話までしか見てない奴の言うことなんで、気にしないでください。 エヴァって、意味あるようで意味のない話を作って、見た人が一所懸命に解釈しても、次の作品でちげーよちげー…

マグナゲート・・・

おととい発売開始されましたが、僕は未購入です。しばらく反応を見たいし、そもそも3DS持ってないので。 しかし、感想をぽつぽつ聞いていく中で、これはないわーって思った点をまとめます。重ねて、僕は未購入、未プレイです。 ・性別が選べないらしい*1 *2…

みるみる

11月22日は、研修が終わった後同期で飲み会に行ったんですが、それは22日の食事メモに如実に表れていると思います。 その中で、飲んだものも書いてますけど、今はもう修正しましたが、桃(みかん)とホワイトみるくるってありますよね。桃(みかん)ジュース…

エネルギーの胎動

今日は久々にデカい地震がきたなぁ。体感震度としては2〜3くらいだったけど、4あったらしい。地震って、考えれば身もすくむほど計り知れない巨大なエネルギーの胎動なのに、日常会話にはあんまり出てこないよね。それが日本人の強さなのかどうなのか。考えて…

4444

今日、OKストアで買い物したら、合計で4444円でした。どうせならもっと縁起のいい数字で語呂が合えばよかったけど、店員さんも今日初めてのピタリ賞と祝福してくれたしまあいいか(昨日は10000円ピッタリのお客さんがいたらしい)。 全然関係ないけど、4次元…

食事メモ 2012/11/24

朝 バナナ、コーンフレーク(チョコ味) 昼 おでんの残り しめは、カレー粉を入れてカレー雑炊。最高においしかった。 夜 たこめし、もや酢炒め、なめこと豆腐の味噌汁 たこめしは野菜たっぷり一人ごはんのレシピ。刻んだたこを米に入れて炊く。薄味で美味し…

ポケモン一匹を育てるのに必要な費用

今日から本格的にポケモンを育て始めた。今後の目安として、書いておく。 今日はズバットからクロバットになるまで育てた。努力値はこうげきに252、すばやさに252、HPに6割り振る。 ちなみに下記で活用するジョインアベニューには、ブラック2およびホワイト2…

食事メモ 2012/11/23

朝 柿ピー 昼 おにぎり(きのこいなり、塩焼鳥、筋子)、わかめとねぎの味噌汁 夜 おでん(はんぺん、しらたき、さつま揚げ、大根、竹輪麩、餅巾着、鶏団子、牛筋、卵、ウィンナー天)、辛子明太子

食事メモ 2012/11/22

朝 バナナ、カステラ 昼 おにぎり(つくねチーズ、塩焼鳥)、ハムカツタマゴサンド 夜 きんぴらごぼう、トマト、豆腐サラダ、えいひれ、鶏の軟骨揚げ、ウィンナーソーセージ、つくね、鶏皮、いか焼き、ネギトロ巻き、焼きそば、ミートピザ、あさりのバター蒸し…

研修があった

今日は、午前中は僕の勤務地である工場で仕事して、午後から本社へ移動して研修に参加したんです。入社5年目を迎えてというテーマで。僕たち同期は未だに一人も辞めていないという極めて稀な代らしく、節目を大事にしたいんでしょうね。 どういう研修になる…

ゆめパーク

あまりいっときの感情の高ぶりで日記を書くと後々後悔するんですけど、いやーっ、楽しいや。PDWの新しいゾーン、ゆめパーク。みんないっせいにノーマルポケモン連れてたね。ちょっとした祭りだったね。 トゲピーとか、普通に出てくるってどないなってるの。…

食事メモ 2012/11/21

朝 バナナ、カステラ 昼 にんじんとピーマンと豚肉のピリ辛味噌炒め、ほうれん草とささみのチーズカツ、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 なすとベーコンのホットサンド、レタスとアボカドのサラダ、パスタ(タラコソース) ホットサンドはケンタロウレシピ。…

もう十分

大島優子が、『悪の教典』という映画を見ている途中で退室したというニュースですが、これは映画の宣伝の一環なのか、AKBの宣伝なのか、それともお互いの利害関係が一致したのか。 ま、それはどうでもいいです。で、この話を聞いて自分のことを思い返したん…

腹が空く

いや最近、食べても食べても腹が空いて、やばいんです。このストレス社会にあって異空間的存在なんですが*1、このままじゃ季節が変わって、食欲の秋という免罪符も無効になるペースなんです。 会社でいろいろ押し付けられたりするとテンション上がってうぉー…

食事メモ 2012/11/20

朝 カステラ 昼 エビマヨ、鶏肉の唐揚げ、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 豚肉とピーマンとパプリカの醤油炒め、わかめスープ 本来は青椒肉絲の予定だったが、タケノコがなかったので急遽変更。「野菜たっぷり一人ごはん」という本*1のレシピ。照り焼きだ…