2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Halloween】

Nippon no obon ni nita seiyou no omatsuri.Kabocha no obake ga katsuyakusuru mitai dayo!

ハロウィンなのかハロウィーンなのか

年々、日本におけるハロウィン熱が高まっているように感じる。 クリスマスは鶏肉業界やケーキ業界のやらせ、バレンタインデーはチョコレート業界のやらせであることは衆目の一致するところだが、ハロウィンは誰が得するんだろう?カボチャ業界?といぶかしん…

嫁さんの名言 2014年10月号

10月30日 (東京ガスのCMに対し)「この人は綾野剛と何がしたいんだろう」 嫁さんは、何もしてないのにディスられる(綾小路)きみまろがかわいそうだ、このおばさんがきみまろと夫婦関係にありきみまろに募る不満があって、綾野剛と不倫をしたがっているな…

食事メモ 2014/10/30

朝 コーンフレーク 昼 春巻き、チーズ&ソースとんかつ、白身魚のタルタルソースフライ、大豆ときのこのにんにく醤油あえ 夜 カレーマルシェ(ゆで卵2個乗せ)、東京拉麺(生卵乗せ) 卵の賞味期限がヤバかった。

カロリーメイト プレーン味新発売

32年目にして新発売だという。そういえば今までなかったのか。 少しの驚きと同時に、呆れた。発売当初は、せっかくだからチーズ味という斬新なの出して度肝を抜いてやろうずwwwwwという浅薄な魂胆があって、その流れでチョコ味とかフルーツ味とか変わり種を…

本をたくさん読みたい

読書の秋とか抜きにして、とにかく本をたくさん読みたい。 でも何を読めばいいのかわからないんだよね。だって、本って長いし、一度読みだしたら長いことかかりきりになってしまう。 僕は映画が好きだったから、好きな映画とか、見たい映画とかは心得ている…

食事メモ 2014/10/29

朝 コーンフレーク 昼 トムヤムクンカップヌードル おいしかったが、ちょっとすっぱかった。まあトムヤムクンってそういうものなんだろう。 夜 東京拉麺、グリコ菜彩亭そぼろ丼、ソーセージドーナツ(カレーマヨ) 昨日との間違いさがしかな?

エボラ出血熱

アフリカから帰った日本人ジャーナリストが発熱し、すわエボラ出血熱感染かと病院に搬送されたが、陰性だったという。 人騒がせも甚だしい。たちの悪い冗談のようだ。地下鉄サリン事件の衝撃さめやらぬ時に、ただの水が入っているビニール袋をこれはサリンだ…

食事メモ 2014/10/28

朝 コーンフレーク 昼 お肉で巻いたチーズ、チーズ&ソースとんかつ、鶏の唐揚げ、大豆ときのこのにんにくしょうゆ和え 夜 東京拉麺、グリコ菜彩亭麻婆なす丼、大きなコロッケバーガー あるものを手当たり次第食べているのが見え見えだ。

今日ののど飴 2014/10/27

商品名:フルーツでおいしく、クリアな息に♪ ミントブレスのど飴 メーカー:ライオン菓子株式会社 ふれこみ:息クリア成分配合 緑茶カテキン ビタミンC キウイパウダー 美味しいフルーツののど飴にミントの爽快感と3つの息クリア成分を配合しました。 シーシ…

食事メモ 2014/10/27

朝 コーンフレーク 昼 鶏の唐揚げ、春巻き、味噌カツ、大豆ときのこのにんにくしょうゆ和え(エリンギ、ブナピー) 夜 レトルトカレー 冷凍カニクリームコロッケや、冷凍唐揚げを乗せたりした。

食事メモ 2014/10/26

朝 コーンフレーク 昼 おにぎり(あぶりねぎと味噌)、欧風チーズカレーヌードル 夜 ソース焼きそば(キャベツ、もやし、ねぎ、ピーマン、豚肉、ちくわ) おいしかったが、もやしが蛇足だった。

ネーチャンすまない

最近いろんな食品メーカーの懸賞に応募するのがうちのブームで、そろそろ何か当たらないかねえと嫁さんと話していた時だった。 家に帰ると、郵便受けに不在連絡票が刺さっていた。最近何かの配達を頼んだ覚えはないし、家族から何かが来るという連絡もなかっ…

食事メモ 2014/10/25

朝 もちっとホットケーキ コーヒー&ホイップ 昼 おにぎり(牛肉とまいたけ、照り焼きソーセージ、ツナマヨ)、ソーセージ、卵焼き 夜 トマトチキンカレー(鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、トマト缶の半量) おいしかったがじゃがいもが蛇足だった。

食事メモ 2014/10/24

朝 コーンフレーク 昼 チーズカレー春巻き、カレー肉じゃがコロッケ、きのこのマリネ 夜 唐揚げ弁当(鶏の唐揚げ、小松菜の漬物、柴漬け、スパゲティ) 大ぶりな唐揚げが4つも入って、300円。タイムセールってすごいや。

食事メモ 2014/10/23

朝 コーンフレーク 昼 春巻き、味噌カツ、鶏の唐揚げ、きのこのマリネ 夜 ヒレカツ弁当(ヒレカツ、卵焼き、ポテトサラダ、柴漬け、カリカリ梅、ナポリタン)、ポタージュ

今日ののど飴 2014/10/23

商品名:バヤリース とろける果実のど飴 メーカー:アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 ふれこみ:なめらかとろける食感で、のどにやさしい仕上がりです。 果実へのこだわり!品種限定果汁使用 バレンシアオレンジ、白桃、ゴールデンパインが仲間入り!期…

見た夢 2014/10/22

僕は、広いキッチン、広いリビング、広い書斎、広いバスルームを備えた豪邸に住んでいた。だがその立地は、新宿駅から徒歩300mほどの距離にあるビルの屋上だった。無断ではないようなのだがひっそり暮らしているらしく、毎日メタルギアソリッドのように多く…

食事メモ 2014/10/22

朝 コーンフレーク 昼 いかの天ぷら、白身魚のタルタルソースフライ、鶏の唐揚げ、きのこのマリネ 夜 ミネストローネ(昨日の残り)、エビドリア(コンビニエンスストアで購入)

何かが流行ると

アナと雪の女王がブームですよね。僕は見てないんですけど、僕たちに子供がいたら、ハマっていたのかな。 しかし不思議だよな。 テレビで、今アナと雪の女王が流行っています!と取り上げたり、主題歌もCMもジャンジャン流したりして、それを見た人たちが「…

独り言 2014/10/22

君には僕の行動の意味が分からないだろう。 そりゃそうだ。 僕だって分かってないんだから。 自分で説明のできない行動をしちゃいけない。 強く肝に銘じた。

食事メモ 2014/10/21

朝 コーンフレーク 昼 チーズカレー春巻き、カレー肉じゃがコロッケ、きのこのマリネ 夜 ミネストローネ(ズッキーニ、玉ねぎ、トマト、トマト缶、ソーセージ、じゃがいも、にんじん)、ブリオッシュ

食事メモ 2014/10/20

朝 コーンフレーク 昼 春巻き、味噌カツ、鶏の唐揚げ、きのこ(ブナピー、エリンギ)のマリネ 夜 おでんの残り しめはうどん。今度からおでんにじゃがいもを入れるのはやめよう。(なんかおいしくない)

呪いをかけたはずが

なんてこった。 僕が呪いをかけたはずの福留孝介さんとホークスが、ともに日本シリーズに進出してしまうとは・・・。 とんだエールになってしまったね。まあどっちもがんばってくれ。 しかしいよいよこうなると勝負の行方はわからない。だが、福留孝介さんへ…

そういえば、台風19号が来ていた

えっと・・・ この前同じようなタイトルで日記を書いたら星をいただけたので、調子に乗って「そういえば台風が来ていたシリーズ」ということで溜めに溜めて日記を封印していたら、どんな台風だったか忘れてしまった。 たしか土〜月の連休中にきて、火曜日出…

ブレーカーを落としてしまった

昨夜、炊飯器とティファールの湯沸かし器を同時に使ったときだ。(レンジも使っていたかもしれない) バツン、とブレーカーが落ちた。 嫁さんは、一緒に使って大丈夫?と言ってくれたのに。前にもやったことあるからヘーキヘーキとヘラヘラしていた自分を殴…

今日のちょっとした危機 2014/10/18

昼ごはんに、嫁さんのカップ焼きそば、僕のカップラーメンを同時に作っていたのだが、どちらもメーカーはマルちゃんで、液体ダレを後入れするタイプだった。 つまり何が起こったかというと、どっちがどっちのタレだか一瞬わからなくなったのだ! あやうく、…

食事メモ 2014/10/19

朝 コーンフレーク 昼 ブラジリアンシーフードヌードル、オニオンスープ(フリーズドライの市販品) どの辺がブラジルかはよくわからなかった。 夜 おでん(大根、さつま揚げ、野菜天、白身魚のふんわり揚げ、つみれ、はんぺん、ゆで卵、じゃがいも、にんじん)

食事メモ 2014/10/18

朝 かっぱえびせん 昼 マルちゃん麺づくり(しょうゆ) 夜 豆腐と白菜の辛い鍋 かなり辛いので、生卵を使用しすき焼き風に食べた。

やっぱり腑に落ちない

阪神日本シリーズ進出おめでとう。