2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食事メモ 2023/7/31

朝 しあわせ届けるバニラくりぃむぱん 昼 お弁当 夜 石狩鍋風味噌汁、厚揚げステーキ 昼

嫁さんの名言 2023年7月号

7/17 息子がみそきんを食べてみたいと言ってて、辛くないの?大丈夫?とママに聞かれて、辛くないよ、甘いよと言ったら 「甘いのか。たまり醤油でも入れてるのかな」

食事メモ 2023/7/30

朝 チョコチップスティックパン 昼 カレーうどん 昨日のカレーおでんの残りを使って。最高においしかった。 夜 バラ焼き 土用の丑の日なので、うのつく「牛」を食べた。とてもおいしかった。 昼のカレーうどん

食事メモ 2023/7/29

朝 豆乳ドーナツ 昼 タイラーメン 本当にタイラーメン。クリーミーシュリンプ味。どんな味だったか忘れたので食べたら、案の定あまりおいしくなかったので、やはりヒガシマル教の信仰に頼ることにする。 夜 カレーおでんそれは他愛ない会話からだった。 ママ…

食事メモ 2023/7/28

朝 豆乳ドーナツ 昼 お弁当 夜 ブラウンシチュー、トマトとアボカドのサラダ、アスパラガス やはり画像がアップできないな。上げすぎて今月分のデータ上限を超過してしまったのだろうか。 2023/9/2追記:アップロードしました。↑そうです、その通りだよ俺。 …

食事メモ 2023/7/27

朝 豆乳ドーナツ 昼 お弁当 夜 豚バラもやしのごま坦々、わかめスープ なぜか画像をアップロードできないので、またのちほど。 ↓2023/9/2追記:アップロードしました。やっぱり月のファイル利用量が決まっているようなので、縮小して載せるようにしました。 …

息子のことば 2023/7/26

マリオワールドのエンディングを見て「誰が花火打ってるんだろう?」久々のクリアで歓喜に沸く中、冷静な疑問が面白い。 たしかに、クッパを倒した直後に花火が上がるって、タイミングがよすぎるんだよな。

息子のことば 2023/7/25

学童から、利用している児童向けのアンケートがあって、どんな先生がいるかという質問に対して「なんか、最初の名前が同じ先生がいるんだよね」そういうことを聞かれているのではないと思う

食事メモ 2023/7/26

朝 チョココロネ 昼 お弁当 夜 肉うどん、オクラのおひたし 昼

食事メモ 2023/7/25

朝 チョコチップスティックパン 昼 タイラーメン? 夜 のり丼、さつま汁 味がいまいちなタイのラーメン、またママがおいしい食べ方を提案してくれました! 味の素 CookDo香味ペースト 塩 120g×3個CookDo(クックドゥ)Amazonやっぱり日本の調味料って偉大だわ

食事メモ 2023/7/24

朝 シフォンケーキ 昼 お弁当 夜 鮭チャーハン、餃子スープ 昼 以前夕飯で残ったポークソテーが入っている。 きょうは、ママと息子のお弁当もあった。ママとはお昼一緒に会社で。息子は学童へ。

食事メモ 2023/7/23

朝 スナックチョコチップパン 昼 タイラーメン? 夜 夏野菜のチキントマト煮、ポテトサラダ 最後はリゾットふうに 昼 味がいまいちなタイのラーメン。ママがおいしい食べ方を提案してくれました! ところで、なぜか袋が2つ余ったんだけど、どう使うんだろ?…

食事メモ 2023/7/22

朝 ロールパン 昼 マグヌードル 夜 三色ごはん、ねぎと豆腐とわかめの味噌汁 昼 賞味期限が切れてたので2袋分いっぺんに食べた。醤油コンソメ味とシーフード味をミックスした。そこまで違和感はなかった。

食事メモ 2023/7/21

朝 ロールパン 昼 お弁当 夜 麻婆カレー、サラダチキンとレタスとトマトと焼きズッキーニのサラダ

食事メモ 2023/7/20

朝 コーヒーサンドモカ 昼 シュガーマーガリンブレッド、天タレまぶしおにぎり 夜 鶏肉と大根と油揚げの味噌炒め、湯葉とわかめのお吸いもの

食事メモ 2023/7/19

朝 豆乳ドーナツ 14日、15日にも豆乳ドーナツが出てきているが、1袋4個入りのを3日に分けて食べているのだ。14日、15日は1個ずつ。残り2個となり、今日賞味期限なので仕方なく2つ一気に食べた。 節約術とかじゃない。シンプルに量を食べられない。老いかな …

食事メモ 2023/7/18

朝 シフォンケーキ 昼 お弁当 夜 豚肉とカボチャのはちみつ照り焼き、なめこと油揚げの味噌汁

食事メモ 2023/7/17

朝 ドー夏 昼 ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル 僕がつい勢いで買ったタイのヌードルなんだが、味が単調で飽きるのにまだたくさんあると憂うつになっていたら、ママが味見してみて何が足りないか提案してくれるというので、タンカーにすがる思いでお願い…

食事メモ 2023/7/16

朝 完熟トマトのカレーパン 昼 ニンニクの芽牛丼 夜 ピカタ(チキン、ポーク)、オニオンコンソメスープ 昨日同じようなの食べてなかった?とママに呆れられた。 うまいものはうまいので問題ないです。 昼 すき家の牛丼。どうしても食べたくて仕方なかった。

食事メモ 2023/7/15

朝 豆乳ドーナツ 昼 たまねぎのズッパ、たらことえびのドリア 夜 焼き魚(ホッケ、鮭の西京焼き)、焼きなす、小松菜とねぎと油揚げの味噌汁 昼 久々で家族3人でサイゼリヤ。 サイゼリヤは安くてうめーなー 僕が子供の頃大好きだったエビドリアが復活していた…

食事メモ 2023/7/14

朝 豆乳ドーナツ 昼 お弁当 夜 カレー肉かぼちゃ、カニカマサラダ 昼

僕の頭痛攻略法

これまで僕は頭痛に翻弄され続けたが、ようやく、頭痛を克服できつつある実感が湧いてきた。奥歯に物が挟まったような言い回しだが、頭痛克服とは断言はできない。あくまで、人並みに、毎日市販薬に頼らずに生活できて、時々頭痛がするなと思ったら市販薬で…

食事メモ 2023/7/13

朝 コーヒー牛乳蒸しパン 昼 ツナマヨパン、天タレまぶしおにぎり 夜 広東風麻婆豆腐、トマトとオクラのサラダ

食事メモ 2023/7/12

朝 よくばりケーキ バナナチョコ 昼 お弁当 夜 ナポリタン、チキンとブロッコリーとたまねぎのスープ 昼

息子のことば 2023/7/11

着けてるだけで腹筋が鍛えられるという怪しいベルトの通販CMで、利用者のビフォーアフターが出てきて「なんか太ってたのにやせたねー」シンプルで良い。

息子のことば 2023/6/14

クイズ番組で、『罪と罰』が答えの問題があって「罪が確定されて、罰も当たったってこと?警察とかがいうやつ」かなり高いレベルで世の中を理解している

食事メモ 2023/7/11

朝 コーヒーサンドモカ 昼 お弁当 夜 豚汁、ほうれん草の卵炒め 昼

食事メモ 2023/7/10

朝 豆乳ドーナツ 昼 甘食風ケーキ、コンビーフマヨおにぎり 夜 鮭のちゃんちゃん焼き、湯葉とわかめのお吸いもの

食事メモ 2023/7/9

朝 豆乳ドーナツ 昼 クラムチャウダーカップヌードル 夜 バターコーンチャーハン、餃子スープ くしくも、夕飯の時間にやっていた『相葉マナブ』でもバターコーンチャーハンを作っていた。

食事メモ 2023/7/8

朝 昼 釜玉うどん 夜 鶏白湯鍋 ラ王の締め用麺を使用 昼 うどんと温玉とたれがあったらこうするしかないよね。 こういうのを優勝と言うんだっけ。