嫁さんの名言 2012年8月号

・(ケーキを食べようとしているテレビのジョン*1に対して)「食えるの!?だってお前…画面じゃん!」
画面ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそりゃまあそうだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・(今度の秋分の日は出勤になるかもしれないという僕に対して)「祝日が土曜日になっただけでも損してるのに、出勤になったらもっと損するじゃん」
なんでだか、両さんの「地獄をもっと地獄みたいな場所にするぞ」というセリフを思い出した。
・(スーパーミリオンヘアーのCMに対して)「すごい皮膚に悪そう。こういうのつけるからハゲるんじゃないの?」
嫁さんはハゲとデブにとことん厳しい。
・(枝元なほみさんがエダモンと呼ばれていることに対して)「エダモンというよりエダエモンじゃない?体型や顔が大山のぶ代に似てるし」

*1:ピタゴラスイッチに出てくる、顔がテレビ画面になってていろんなピタゴラ装置の応用例を紹介する犬